08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

創作 

今日、ある人と創作について語り合いました。



その人はパーツから全て自作で

カスタムバイクを創ってる人です。

お客さんの要望に答えながら、

自分のセンスを織り込んで、お客さんが望む以上の

ものを創り上げ、喜んでもらえるのがモチベーションのひとつだそうです。



僕はバイクについて、ほとんど関心がないのですが

(必要に迫られ原付には乗っているが)

ジャンルは違えど、創作を行っている人と話をすると

必ず共通する概念や、観念、悩みや葛藤が存在するので

話をしていて刺激になります。



やっぱりそういう人って、一概に「オタク気質」ですよね。

なかなかいろんなモノゴトに関して"広く浅く"ってのはできない。

自分の興味あることをとことん追求する。

そしてどこか"ひねくれ"てる。

そこが個性であり、メジャーになれない理由にもなりうるでしょうが。



創作活動をしている人にしかわかりえない部分がある一方、

客観的な視点を忘れがちになるので、そこは冷静に冷静に

他者の意見や感想に耳を傾ける。

自己満足では解決できない、それでは終らせたくない

想いがあるからです。



結局、"答えはない"ことが"答え" なわけで、

頭を抱える要因になるわけですが、

だからこそおもしろいと思っちゃうんですよね。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/99-a4637935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

