10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

デレクトラックス特集 

今月号のギターマガジンはデレクトラックスだ。



オールマン関連の記事を見つけると、

その本は自動的にレジへ持っていってしまうというのは

何度も書いているけど、今回も例に漏れず

本屋で目にするやいなや、速攻のお買い上げ。



ギターマガジンなんぞ、何年ぶりか?

うちには12年前のギターマガジンもたくさんあるけど、

あの頃は毎月のように買っていたなー。

でも、ベースマガジンの方がおもしろかったんですよ。



いや、今回のギタマガはデレク三昧です。

SGの弾き比べまでやらせちゃって、近代的SGには

まったく興味なしなコメントがおもしろい!



神業のスライド奏法や指ピッキングの解説も載っているのだが、

できるわけがない!!しかし、ボトルにジムダンロップのコリシディンコピーを

使っていたとはね。てっきりオリジナルのものを入手しているかと思いきや。

(ちなみにコリシディンとは薬メーカーでその薬が入っていた瓶です)。



僕は去年、このジムダンロップのスライドバーをライブで使って、

押弦プレイに変えるときに投げてしまい、どっかに行ってしまいました。



なにやら風の噂で来月のYoungGuitarには、

デレクの解説DVDが付くとか付かないとか。

ヤングギターなど買ったことないけど、

もし本当ならヤングギターデビューしてしまいそうです。



エリック・クラプトンの来日ツアーで、

一気に日本での知名度が上がった模様です。

あのトーンとプレイとたたずまいを見てしまったら、忘れられないだろうねぇ。

ぜひ生で見てみたいねぇ。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/71-a3c2056d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。