06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ナイトフライト 

ナイトフライト(Nite Flyte)は、70年代後半マイアミで

結成された黒人ヴォーカル、白人ギタリストのユニットです。



最近は、JAZZ Rockに傾倒していたので、

ひさびさに爽やかなソウルを聴きました!

サウンドはまさに70年代後半~80年代前半て感じですがね。



?もあるんですが、?・?まとめてお買い上げです。



?のジャケが「ダサイ」とかってレビューを結構見かけましたが

(ライナーノーツにも「趣味が悪い」とか書いてある。。)

僕はなかなかいいと思うんですけどね。

こういう”狙ってる”感のあるジャケいいですよ。



ちなみに結構パクられてます。



一番有名なのは?の1曲目「You Are」がSMAPの「がんばりましょう」という曲です。

サビがまるっきり同じです。スゴいよなサビ同じって。

わかりやすく「パクリました!」てのを見せて”オマージュ”とか

言うんじゃないだろうね??



?の2曲目「If You want it」のイントロや

?の4曲目「Anyway you want」は山下達郎がマネしてます。

でも達郎は実際「If You want it」を吉田美奈子とカバーしてます。



YouTubeで検索したら?の1曲目「All About Love」

2曲目「If You want it」がありました!

いわゆるPVってやつだと思うんだけど。

しかし「If you~」は名曲だわ~。



Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/68-00bbb184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

