10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

たいりょく増強 

「体力には自信があります!」

なんていう言う人がうらやましい今日このごろ。

(実際、そんなセリフを吐く人は、僕のまわりにはいないけれど)





週1回の水泳なんて、こりかたまった身体をほぐすのと、

ベスト体重の現状維持くらいにしかなりませんね。

もちろん、何もやらないよりは、遥かにマシですが。。





イチローは人の何倍も練習していたといいます。

みんなで食事にいっても、こっそり抜け出して練習していたと。

(抜け出したのには、誰も気づかない)

とにかく圧倒的な練習量が質となって(量=質)、

天才打者を作り上げたのだと。



なぜ、それができたのか。







人並み外れた体力の持ち主だったからです!!







よく、「努力し続けることが才能である」って言うけれど、

体力がなきゃ、人一倍の努力も続けることができないし、

努力はしていても疲れちゃって半減しちゃいそうですね。



集中力の維持も、意思の強さとかは関係なく、

体力があるか・ないかなんです。







こないだ原付バイクのタイヤがパンクしました。



それを機に

家⇔駅の往復は歩ってます。



初めて来た人が、「ふざけんな!!」っていうほどの

勾配の激しさなんです。



いや、そこに家があるのだからふざけるも何もないのだけれど、

登ったのに、また降りて、また登り…

なんてのがくり返されると、たしかにわざとそういう道を

行っているのかと思われても不思議じゃないかもしれない。





そして、それを今、すげー速さで歩ってます。



特に革靴を履いている時の速さはすごいです。

なんで、革靴の時はあんなに速いのだろう。



おそらく、靴底が地面をたたく音が一定のリズムで気持ちいいんでしょう。

思えば、そのリズムを基準に、無意識でウラ拍から入る2拍3連のループを口ずさんでいますもの。





体力増強、足腰鍛えて、

リズム感もよくなるっていう(笑)









今日の一曲:I Wouldnt Change A Thing/Coke Escovedo

今日の一冊:ハイパワー・マーケティング/ジェイ・エイブラハム









Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/6-ec7b4e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

