10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

花粉バリア 

今年は内部からの対策はやめて、外部からの対策にしました。

なぜ両方やらない?とのつっこみはさておき、

用意したものは下記4グッズ。



?「外へ出る前に鼻の入り口から1cmのところに塗りたくる軟膏」

CMでやってるとかっていうやつ(あまりTVを見ないから知らなかった)。

綿棒か指で塗ってみる。



?「外へ出る前に装着する花粉用マスク」

鉄仮面系の専用マスク。花粉防御力は高い。



?「外から帰ってきたら目を洗う液」

キャップに液を注ぎ、目に押し当て上を向いて目をパチパチする。

押し当てすぎると痛いのでちゅうい。

もちろん朝起きた時にも。



?「外から帰ってきたら鼻を洗う液」

スプレー式鼻洗浄。初めてやったら噴射しすぎて、

自動鼻うがいのようになった。

花粉だけでなく、風邪予防にもなること間違いなし。





まだ花粉全盛期にはなっていないけれど、これらのグッズを使用することで、

今のところ花粉による不快感はほとんどありません!



特に?は効果覿面です。

もっとも使えないと思っていたら一番使えます。

2月の頭から鼻の中がムズムズしてしょうがなかったのに、

まったくしなくなりました。



試す価値はあると思いますよ。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/58-5a3cfa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

