06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

香港の熱気・活気・勢いに刺激され。 

こんにちは!
グランドミュージックの松浦です。


香港に行ってまいりました。


香港


いやはや、香港の活気はすごいものがありました。
やっぱり、話で聞くのと、現地で体感するのは大違い!

昼も夜も独特の「熱」を感じます。
(もちろん、気温も「熱い」です)
「活気にあふれている」とはこういうことか。


もっと一発で香港とわかるような写真を探しましたがありませんでした(笑)。
意外と写真に残さないんですよね。そのぶん記憶に残します。

香港 ネイザンロード



香港 ペニンシュラ。

香港はこういうゴージャスなのが似合います。
ロールスロイス ファントムがとまってました。ベントレーが何台も走っていました。
世界屈指の金融都市 香港。 世界中からお金が集まっています。

香港 ペニンシュラ 外観

階段にて。
ホールでは当たり前のようにJAZZの生演奏つき。

香港 ペニンシュラ


みじかいですが、香港名物のひとつ、
毎夜くりひろげられる光と音楽のショー
「シンフォニー・オブ・ライツ」の動画をどうぞ。






日本は今、大変なダメージを受けて、
節電や自粛モードで閉塞感に包まれています。

香港から帰ってきて、今まで以上に強く感じました。
空港には人がいない。本当に静かです。


節電は必要なことだし、
これまでのムダを見直して削減に努めることは大事なことです。

しかし、過度な自粛や
いきすぎた節制を行ってしまうと、
心まで萎縮していまいます。

感情は後ろ向きになり、
いつのまにかネガティブになっていきます。

人間とはそういうものです。


こんなときだからこそ、

パワフルに、
スピードを上げて、
前向きに生きていかねば

と、あらためて思った次第。



人生、逆張りです。







Category: 進化のたわごと

Thread: 社長ブログ

Janre: ビジネス

Tag: ブログ  映画  パソコン  画像  日記  写真  音楽  サイト  メール  逆張り 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/413-54006ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

