06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今できることを。 

未曾有の大災害からの復興を願って、今僕ができることを考え実行しました。


自社が管理するサイトブログに、Googleが用意した被災者掲示板を設置する

被災者の方や、その関係者の方が、弊社が管理するサイトを直接見ることはないと思いますが、
できるだけ正確で速報性のある「情報」は必要不可欠です。

その情報ページを、トップページの一番目立つところに設置することで、
情報の拡散と、共有、啓発を目的としています。


義援金を送る

現段階でもっともよいのは、お金を寄付することことだと考えます。

災害直後に個人がボランティアとして現地に入ったり、
物資を送ることは迷惑以外のなにものでもないことは阪神大震災の教訓で明らかです。

個人としての寄付を行いつつも、
会社として売上の一部を継続的に寄付していきたいと考えています。


節電する

当社は横浜にありますが、計画停電の区域には含まれていません。

ですが、余計な待機電源を避け節電を心がけます。

計画停電初日の14日は、鉄道が混乱しましたが、
鉄道各社の1日で使用する電力は、
各家庭が8つの家電の待機電源を切れば確保できる電力と同じ量だそうです。

鉄道と信号を止めることはさらなる混乱と事故をまねきかねません。


また、自宅はひじょうに寒いのですが、
被災地の寒さにくらべたらどうってことないですよね。
暖房関係も控えたいと思います。

でも、風邪をひくわけにはいかないので、そこは気をつけないと!



自分が今、

何ができるのか、
何をやるべきか、
何を必要とされているのかを

考え、行動してください。



ボランティアの命令系統、受け入れ態勢が整っていない現状で
素人がボランティアとして被災地に入ること、

配送関係もストップしているため、
今テレビで毛布が必要と聞いて毛布を送ってもタイムラグで、
届けられる頃には、毛布は必要とされておらずゴミになります。

ですので、くれぐれも個人で物資を送ることはしないでください。




Category: 螺旋の日常

Thread: 社長ブログ

Janre: ビジネス

Tag: ブログ  音楽  映画  パソコン  画像  日記  写真  サイト  メール  ストップ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/391-eb518873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

