05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

東京オートサロン2011に行ってみた(4) 

に出てみると、もう真っ暗。

そりゃそうだ、18時30分ですもの。



ん!?

ちょっと、待たれよ。

ウチら、どっちから来たっけ…



いやぁぁあああっっ

ふたりとも、

極度の方向オンチ

じゃないの!!



会場までの道のりを2往復したにもかかわらず、
来た道がまったくわからない


という。

ふだんの俯瞰的思考能力は、なぜか発揮されません。



いや、もちろん、
我々の方向オンチっぷりは、今回気づいたことではありません。

知っておりましたとも。

お互いにも。
おのおの自身でも。



でもね、

超楽観主義

なんです。



だから、

会場から離れた駐車場に止める際も、

会場までの道のりを歩いているときも、


自分たちが方向オンチゆえに、

駐車場までたどり着けない可能性

など、これっぽっちも考えていない


のですね。




正直に告白しましょう。


会場に向かう道中、

これは帰り道は余裕だね♪

(だって、2往復もしているのだから。)

と、自信満々だったことを。


こら、そこ!
バカっていわない。



まぁ、自分たちの方向感覚の欠落ぶりを
みくびっていたことは認めます。

もう毎回みくびってますね。


「あの建物を左に見てきたはずだから、こっちだ!」

と言って、

「左に見た」ことも間違っているし、

「こっち」の方角も間違っている

という。


なんだかこの場合、

まちがい×まちがい=正解

になりそうなものだけど、

まちがい×まちがい=真逆の方向

でありました。



そんなこんなで、ウロつくこと、小一時間。

ようやく駐車場にたどり着き、

「ライダーの撮影がまだやってくれていればすぐわかったのに!」

と、やっぱり反省の色をまったく見せることのない
最強オプティミストたちは、漆黒の幕張を後にしたのでした。



<了>

Category: 螺旋の日常

Thread: 社長ブログ

Janre: ビジネス

Tag: ブログ  音楽  映画  パソコン  画像  日記  写真  サイト  メール   
tb 0 : cm 2   

コメント

あははー( ´ ▽ ` )ノ
この話ウケますねーー♬
この間スタジオでk氏に写真見せてもらいましたけど、まさかこんな面白エピソードがあったとは!!!(笑)

サスガです(笑)やる事が越えてます(笑)

この光景を「はじめてのお遣い」的に撮ってたら面白いことになってたでしょーーね(=´∀`)人(´∀`=)
また珍エピソード楽しみにしてますー♪( ´▽`)

Tomoe #- | URL | 2011/01/26 22:50 [edit]

Re: タイトルなし

お互いに頼ってしまって、
でも、どちらも負けず劣らず方向オンチで、

どーしよーもないです(笑)。

sho #- | URL | 2011/01/28 18:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/376-0af789a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

