10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

「ツイッターノミクス」を読んでTwitterをはじめてみました 

「ツイッターノミクス」を読んでTwitterをはじめてみました。



と言っても、この本自体はtwitterのマニュアル本の類ではなく、
twitterに代表されるウェブ2.0(ブログ、SNS、ウィキ、ポッドキャストなど)によって、
世の中のルールがどう変わったかということを、
ウェブ2.0先進国アメリカの事例を元にわかりやすく書いた本です。

この本については、書評ブログビジネス書リーディングでどうぞ。



ビジネス書の類は、読んで満足ではなく、
自分に落とし込んで、できることは即行動するのが大事!

ということで、さっそくアカウントを作成。

アドレスはコチラです↓↓

http://twitter.com/sho_grandmusic



そう考えると、著者が多大な時間と労力をかけた内容の本を
たった1500円の投資で取り込めることを考えると、
まさにローリスク・ハイリターンです。

一般的な投資でローリスク・ハイリターンなものは存在しませんが(当たり前)、
自己投資はそれに該当します。

ただ気をつけないといけないのが、
ハイリターンといっても、必ずしもすぐにリターンが望めるわけではないということです。
内容によってはすぐかもしれないし、5年後か、10年後かもしれない。

とにかく継続していくことが大事。


僕も月20~30冊程度の読書習慣は、
継続してまだ2年くらいですが、すでに実現したハイリターンに驚いています。




話はかわりますが、twitterが広まるにつれて、つぶやきシローの露出がふえていませんか?
にわかにボキャブラ芸人のリバイバルが起こっている気もします。


でも、お笑いブームも下降線に入ってきたのか、
お笑い番組がどんどん打ち切られましたね。

それとともにまた音楽ブームが。

音楽ブームとお笑いブームは交互にやってくるというサイクルがありますが、
今回のお笑いブームの後には、どんな音楽ブームがやってくるのだろうと思っていました。

やってきたのは、アイドル、アキバ、オタク路線。
AKB48や"けいおん"、少し前なら初音ミクでしょうか。

やたら、ギターをしょっている女子中高生がふえたなと思っていたら、
"けいおん"の影響なんですね。







Category: 進化のたわごと

Thread: 社長ブログ

Janre: ビジネス

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/316-ad01e51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

