08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

地デジ 見られじ。 


ふだん、あまりテレビを見ない僕は、

地デジはまだいいか~

と思っていたのですが、
W杯は見たいので、地デジ移行のよいキッカケと思い、
地デジの電波状況調査を依頼しました。



そしたら、なんと

「電波弱すぎで、アンテナ立ててもアンタのところは地デジ見られません」

とおっしゃる調査員の方。


山奥とかならそういうところもあると聞いていたけど、
こちら大都会 横浜なんですが…



「近くに電波塔あるけど、まだ東京タワーからの電波の方がマシなくらいです。
それでも、弱すぎですけど。プッ」

と前述の調査員。


なんですか?その電波塔、何の意味があるのでしょう??


「今後、スカイツリーも立つし、ウチの近くの電波塔の電波も、
地デジ完全移行時期が近づくにつれ、ゆんゆんと電波が強くなるのですよね?」

と僕。


「望み薄。厳しいです。お上(総務省)がそんな約束してません。
ケーブルか、光しかないですね」

と調査員。



こ、これはヨソウガイダヨ。。



横浜の、こんなふつうの住宅地でもアンテナで見られず、
強制移行の末、ケーブルか光しか選択肢がなく、
テレビ見るのに月額料金を支払うとは…

業者が儲けるための施策じゃないの!

ワンクリックショッピングとか、双方向チャネルとかいらないよ!





でも、ネット回線が8年以上つかい続けたADSLだから、
ネットもテレビも電話も光にしてしまってもいいか。

光に同時申し込みだと、同時購入でパソコンも安くなるから
パソコンも買ってしまおう。


ということで、光回線を申しこみました。

このへん、切り替え早いです。









Category: 螺旋の日常

Thread: 社長ブログ

Janre: ビジネス

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/290-5bd76da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

