10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

宇宙人との接触は危険です。 


と、こないだ宇宙物理学者 スティーブン・ホーキングがテレビで語ったらしい(笑)。



最近、生命の宇宙起源説が脚光をあびてきてます。


生物の基本構成物質のアミノ酸には、左型と右型と鏡像関係にあり、
ふつう、ほぼ左右均等に生成される。

しかし、地球上の生物のほとんどが左型で、
地球上の複数の隕石をいろいろ調べたら、隕石に付着したアミノ酸が左型に偏っていたんだそう。
その原因のひとつとして、円偏光という宇宙空間の特殊な光が関係していそうだということ。



宇宙のどこかに宇宙人がいるのは間違いない
というのがもはや定説となっていますが、
(それが地球に来ているとかになると、それはまた別次元の話。)
右型に偏ったやつらもいるのでしょうかね~?



そういえば、女は金星人で男は火星人だなんて言っているのもいたなー(笑)。
まぁ、たしかに別の惑星の生き物だと思うことも…ありますね。。





Category: 螺旋の日常

Thread: 社長ブログ

Janre: ビジネス

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/273-3b12ebde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。