06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ふじやま温泉に行ってみた。 

前回、行きそびれた
山梨は富士山のふもと、富士急のとなり、「ふじやま温泉」に行ってみました。



いきなり結論(評価)から申し上げますと、
スーパー銭湯、SPAめぐりオタク(スパオタ)としての評価は、

★★★(星5つ中、星3つ)です!



まず、ロケーション的にもっとも期待したいところの、

「露天風呂から富士山を拝みたい!」

という願望。


まったくその願いは届きません。


ふじやま温泉の露天風呂は、富士山の方向とは逆向きです。

ふじやま温泉の露天風呂
ふじやま温泉の露天風呂

なぜなら、富士山の見える方向は、幹線道路沿いになるので、
そっち側には風呂は作れなかったんでしょう…道路からまる見えですから。



ちなみに、内風呂はこんな感じ。

ふじやま温泉の内風呂



露天も、内湯もけっこう広さはあります。

内湯は基本的なジャグジーやサウナの類はそろってます。
(寝湯、ジェットバスなど)



3Fの無料休憩スペース(座敷)から、ようやく富士山を拝めるのですが、
道路沿いのドンキホーテの上に富士山がそびえているという感じになります。

ちなみに、4Fは女性専用フロアとなっています。



富士吉田市の「ふじやま温泉」から、富士山が見られないとは、これは罪ですね。
(僕の自宅の2Fからでも見えんのに。)



本来、僕としては期待値を著しく下回ってしまったので、★1つとなるところですが、
スパとしての設備は悪くないので、平々凡々な★3つとなります。

今後、わざわざ行くことはないでしょう。

富士急の帰りとか、富士山に登った後とかならいいかもしれないですね。
ていうか、そういう使い方がフツーなんでしょう。




次回はどこのスパに行こうかな!




Category: 俺のスパ

Thread: 温泉旅行

Janre: 旅行

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/243-a522b0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。