06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ちょうはつ 

頭髪の方がですね、

昨年から、いわゆる”男子の長髪”という状態になっています。


過去最高長です。


また、髪の毛の量も多いので、洗うのも乾かすのも大変です。


だいたい団子にするか、ポニーテールで結ぶかのどちらかです。
(ブログの写真のような感じです。わかりずらいですが。)


そのせいか「音楽関係の方ですか?」「デザイナーですか?」「クリエイター職?」と聞かれることが
多いです。そりゃあ、ふつうのサラリーマンでこんな髪型してたらやっていけませんわな。。


でも、おかげで顔はすぐに覚えてもらえるようになったようです。



それはいいとして、さすがに少し切りにいこうと思います。来週。

なんでいちいちこんなことを書いているかと言うと、
実は前々から切ろう切ろうと思っていたのに、
何かと理由をつけて切りに行っていないからです。


「美容院ぐらいさっさと行けやー!」


と自分でも思いますが、いつでもできることって常に優先順位が低くなってしまって
いつまでたってもやらないという…。


だから、わざわざブログなんぞに書いて

「書いてしまったからには、行かないわけにはいくまい」

という状況を自分で作り出しているというところです。

今回は、髪を切りに行くなんていうしょーもない内容ですが、
自分が実現したいことや、行動として起こしたいことを

「言葉にして書いてみる」

というのは大事なことだと思います。



また、髪を切りに行くなんて「予定」ですよね。

そういう場合は、最初から問答無用でスケジュールに組み込むことです。

空いた時間に組み入れるのではなく、最初にスケジュールを確保してしまう。

そうすると、”何を中心にするか”ってことですよね。
仕事か趣味か、はたまた自己投資を中心にしてスケジュールするのか。

仕事中心でスケジュールを組むと、
やっぱり、一日が仕事だけで終わってしまう気がします。


たとえば、自己投資したいなら、まず自己投資する時間を確保する。
そこから逆算していって、何時までに仕事を終わらせる、と。



などと、書きながら自分もすべて実践できているわけじゃありません。

こうやって自分で書いて整理してみて、「そうか、こうすりゃいいんだ」と気づきました(笑)。

やっぱり「書くこと」って重要なんです。






今日の一曲:The Day of Wine and Roses / Oscar Peterson
今日の一冊:エネルギー争奪戦争 / 柴田明夫





Category: 進化のたわごと

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/217-96c37633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

