10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

嵐を呼ぶ男がやって来た~台風6号上陸~ 

・・・とは今月2歳になったばかりの

俺の甥っ子のことです。

正確に言えば「嵐を起こす男」ですね。



俺自身、実は子供が苦手だったりします。

どう相手してやればいいかわからないんですよ。

しかし、どういうわけかお子には結構好かれます。

人間を含めて動物というのは得てして「苦手オーラ」を発しているモノには

生理的に向こうも近づかないものだと思うのですが。



こないだも健康ランドに行った時(オヤジと言われても仕方ないね!)

小学3年生の女子2人組に逆ナンされました。なかなか複雑とです・・・。

ま、気づけば鬼ごっこや馬跳び、

あげくは恋愛相談までのっておりました(笑)。

(今の小学生のマセ具合はスゴイね!それとも俺らの時代も男子が

知らないだけで、女子はスゴかったのかしら!?)



そんな子供嫌いな俺ですが、

やはり血の繋がったお子はかわいいものですね。

そんな甥っ子は俺を「ニィニィ(兄々)」と呼んでくれます。

やはり男の子でブーブー(車)やドコンドコン(電車)が大好き。

俺の車のエンブレムを見分けて、同じ車が来ると「ニィニィのブーブだ!」と

言うのです。識別できてるんだなぁ。



今回は台風何号だったのか?

手洗い・うがいができるようになったと思って

関心していたら、ちょっと目を離したすきに水遊びを

始めやがった。おかげで洗面所は水浸しに。

俺の部屋がお気にで、机の上にあるものを片っ端から

床に落とす(いや、俺にムカついているのか!?)。

本をばらまく。

犬をつねる。

いろんなスイッチ類を押しまくる。

自分のオムツのウ○コをテーブルの上に置く。



子育てをしているおうちはこんなもんじゃないでしょうね。。

俺には子育ては到底できそうもありません、今のところ。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/208-e085f175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。