10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

不幸の手紙がやってきたMusical Baton。 

友達のオトナシ君から「トラックバック」というカタチで不幸の手紙がやってきた。

はじめは本当にチェーンかと思って(同じのが2つあったし)よく読まずに

コメントを削除したのでした。許せオトナシよ。



★「4つの音楽に関する質問に答えて、別の5人に同じ質問をまわす」



・Total volume of music files on my computer 

 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  約40GB

  曲数にすると・・・わからん。計算めんどい。だって24Bit 96000Hlzのファイルとかあるし。



・Song playing right now (今聞いている曲)

  今、無音ですわ。いや、空気清浄機と扇風機の音が鳴ってますわ。曲じゃない・・・。  



・The last CD I bought (最後に買った CD )

  クリーム「クリームの素晴らしき世界」かな。高校生の頃めちゃくちゃ聴いてて

  クロスロードとかコピーしたけど、最近再結成したしな。

  欲しいのはリトルフィートとフルムーンてバンドのCDです。LP欲しいがプレイヤーがない。 



・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

   確かに5曲は難しい。 

  ・Allman Brothers Band‐”エリザベスリードの追憶”

   エリザベスリードという人の墓碑からのイマジネーションで、ディッキーベッツが作った

   インストの名作。かっこよすぎだろ。でも2003年のビーコンには入ってないのよね、

   ディッキーの曲がことごとく。

   名盤「ライブ アット フィルモアイースト」とかに入ってます。

  

  ・キャロル・キング-”It's Too Late”

   つづれおりに入ってる3曲目。一度聴いただけで大好きになった。

  

  ・ミルトン・ナシメント‐”Para Lennon E McCartney”

   ブラジルのシンガー70年代の作品「Milton」の1曲目。ジョンとポールに捧げた1曲。

   ロックとはこれだ。ライブのSEとしても使った。

  

  ・スティーブ・ウィンウッド‐”Cigano”

   ウィンウッドの最新作「About Life」に入ってる。このアルバムは長いキャリアの中で

   最高傑作とのよび声も高いぞよ。

  

  ・ジョルジ・ベン‐”Taji Mahal”

   ぬおっ!ブラジル人を二人も入れてしまった。彼のアルバム「Africa Brazil」に入ってる。

   タイトルからしてイカしてるでしょ。かっこよすぎだよ。



  チッ!あいつもこいつも入れてないや。メジャーどころばっかりですな。





・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 人)

   対バンのみんなに送ってもいいけど、考えときます。  





あー、おもろかった。しばらくしてもう一回書いたら全く違う回答になってそうだ。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/186-54e26736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

