10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

月に自分の 

名前入りプレートを飛ばしたというおいちゃんがバイト先にいて、

浪漫だねぇと思ってみたり。



そういえば昔、未知の地球外生物に向けて、

地球の言語や写真やモノを飛ばしてるんですよね。

NASAでも世界中の個人のコンピューターを使って

電波送ってるし。果たしてそれらが地球外生命体に届く日は来るのだろうか。

でも、そういうものって基本的に人間が考えうる範囲内での

ことだろうから、まったくそういうものが通用しない生命体の可能性もあるよなぁ。

その中でも、電波ってのはもっとも可能性のあるものなんだろうけど。



初の有人宇宙飛行の実現が1960年代で、

40年あまり経った21世紀初頭でも、未だに人が宇宙に飛び立つのはなかなか難しいようだ。

それに比べて情報通信分野の進歩はスゴイねぇ。

携帯でテレビ電話ができて、サイフになってマンションの鍵にもなるってんだから。

40年前の21世紀未来予測をかる~く超えてるんじゃなかろうか。

しかし、車は宙に浮かず、宇宙旅行へは簡単には行けず。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/179-b8c7bfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

