10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

陸の上に 

生物が上がってきて、進化に進化を重ねて人間ができ上がった。

そんな人間の中から選ばれしアスリート達が、

己の限界に挑戦し名誉や金、

はたまた国の威信をかけてしのぎを削る、

世界陸上がはじまってますね。



中学生の時にバスケ部だったにもかかわらず、

陸上大会に引っ張り出され、小学生の作文には「陸上選手になりたい」

などと書き記していた俺としては注目しないわけにはいかないのです。



中学陸上大会の100Mのスタートラインに立った時の緊張感と、

50Mまでの加速感と、残り50Mの足が付いていかなかった失速感と

自分への失望感は今でも覚えています。確か結果は3位だったかな。

「俺はバスケ部だし~」と自分を慰めつつ、「上には上がいるのだ」という

ことを知ったのでした。

そして音楽のおもしろさに目覚め、スポーツからは徐々に遠ざかっていきました。





フライングルールとか、一筋縄ではいかない問題もある中、

血のにじむような努力と時間を費やしてきた選手を襲う

アクシデントの数々を見ると、いたたまれなくなります。

そんな本人達の感情なんて想像を絶するだろうなぁ。



各選手それぞれドラマを抱えて出場し、そしてまた本番で数々のドラマが生まれる。

そんなドラマを見逃したくはないけど、眠いんだよな~。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/172-36fdc02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

