06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

※◇?■#★ЭЩЯ 

ちょっと久しぶりに、台風○号の甥っ子がやってきた。

今回の勢力は…900hPa。

現在、2歳と4ヶ月、日々勢力拡大してマス。



俺の部屋、イタズラっ子にとっては、

もーういじくりまくりたいモノばかりで。

楽器、音楽機材、パソコン、その他家電、フィギアもろもろ。



どうやら俺の部屋をとっちらかすのは

ヤツの日課となってるようで…。



だいたい嵐の爪跡がつく順番が決まってるのです(苦笑)。



一通りの楽器

(ギターをビョンビョン、鍵盤をバンバン叩く)と

ツマミ類をぐりんぐりん回したあとは、

スイッチ、ボタン類を入切・入切…。



総仕上げは机にあるものをドガガガーっと下に落として

ひと段落。台風の目に入ったようで。



コラーっ!と怒ってみても、

フリがバレてるのか逆ギレです。





なので台風情報をキャッチしたら、

大事なもの、破壊されそうなものは

ヤツの手に届かないところへ避難、防災。





そしてふたたび嵐の中へ。

今度は自分のおもちゃの乗り物にまたがって

家の中はガーガー走りまくる。

俺や俺のベッドなどに交通事故多発。

本人、してやったりの顔。





ところで、このくらいの年齢のお子は

少し見ないうちにボキャブラリーがどんどん増えて

いつのまにかに喋れるようになりますね。



一ヶ月前は半分くらい※◇?■#★ЭЩЯ

と何を言ってるのかわからなかったけど、

今は発する言葉のほとんどはわかるもんな。



これからどんどんいろんな言葉を覚えていくんだろうね。

スペイン語、イタリア語、中国語、タガログ語…。

バイリンガルどころじゃないぜ。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/169-695b5413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

