10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

どしゃぶりの山崎まさよしライブ 

山崎まさよし10周年記念ライブに行ってきました。



場所は横浜・桜木町・赤レンガ倉庫・屋外特設会場。

「こんなとこにいるはずもないのに~♪」



それはそうと気になっていた天気は見事大雨ナリ。

3時間。河童着用。傘禁止。

人多すぎてステージ見えず。大半をWOWWOW生放送用ビジョンで見る。。

おい、おーい!



まー、ぼかぁ、山崎ファンでもなんでもないんで、

生まさよしを目に焼き付ける必要はないんでいいのですが。



と言いつつも、山崎まさよしはシカゴブルースやブラックミュージックに

傾倒しており、日本の売れてるポップミュージシャンの中では

稀有な存在なのは間違いなく、

結構楽しみにしていたのも事実。



数年前、NHKの番組でアメリカのクロスロードで

『CROSS ROADS』を弾き語ってたのを見て、「コイツうめぇな」と。



ポップなメロに演奏はブルースやファンクを下地にしたもので、

それの折込み方とかは、さすがに巧い。



演奏は基本的に3人だったのですが、

3ピースとは思えない音。技術の高さ、アレンジの巧さ、

それにあった楽曲。いやぁん、うまいですわ。



やはり黒人音楽を好きなだけあって

裏ノリな曲が多く、個人的に楽しかったです(雨さえなきゃね)。



どしゃぶりの雨で化粧が雪崩れる大勢の女性客

(男性客も案外多かったのが意外)とみなとみらいからの

夜景を見ながらの野外ライブなんて、

演ってる方はさぞかし楽しかったでしょうねぇ。



で、我々は明日、代官山の地下でライブですよ!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/159-42f89bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。