08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

正月につき嵐を呼ぶ男が参上 

"嵐を呼ぶ男"。つまりは俺の甥のことです。

彼も今年の4月で3歳になるんですな。早いもんです。



今回、久々の更新ですが

ウチにはちょちょく来てるんですよ。



今回もいつもにもれず、やってくれましたよ!

でも、少しオトナになったのか、

以前のように闇雲に机の上のものを片っ端から

床に落とすようなことはしなくなり、

「なにをやると俺がもっとも困るのか」を考えるようになったようです(笑)。



俺がギターのレコーディングをしてたんです。

数テイク繰り返して、これまでになくイイ感じに

弾いてたわけですよ。目をつぶってやっていたら、

だんだんチューニングが狂ってきたのです。

わりとチューニングが狂いやすいギターなので、

とりあえず少し弾き続けたんですが、

突然一気にみょ~ん↓↓と音程が下がってしまいました。



もしや!?と思って、目を開けヘッドの方を見ると、

男がヘッドのペグを次から次へとぐりぐり回してるんですよ!!



さすがに「くぉ~らぁああ!!!」っと叫びました。



でも最近、俺が怒っても逆ギレるんですよ。



もしかしたらおもしろい効果が出てるかもしれないと思い、

一応そのテイクを聴いてみました。



まったく使えませんでした。。





とりあえず、男にはアンパンマンの車を渡しておいて

邪魔されないような対策を施しました。



ささ、次のレコーディング開始です。



おー、よしよしイイ感じできてるぞ。



ごぎゃわ~~んんっ!!





鼓膜が破れるかと、、鼓膜が破れるかと思いましたよ!

ミキサーを見ると、



すべてのボリュームフェーダがMAXにされてるじゃないですか!!



た、頼むから勘弁してくれ…頼むから。。





仕方なくちょっと休憩を取ろうと思い、

パソコンから離れました(PCレコーディングなので)。

戻ってみるとPCはシャットダウンされてました。



なんと、奴はパソコンを終了することもできるようになっていたのです。

恐るべし。しかしながら起動はできないのです。





つまり彼曰く「俺がいる時はレコーディングするんじゃねぇ!」

ということのようです。



はい、わかりました。

スミマセン、、もうしません。。。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/134-0976f735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

