10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

音楽三昧に万歳 

意外と少なかったりする、朝起きてから

夜寝るまで音楽漬けな1日。





朝起きて、新曲の手直しやらをやる。

まず、朝起きてすぐに音楽的作業に着手すること

自体がまれ。なんでかって?

朝は何かとI have no idea なんですね。

なので、ここでやったのはクリエイティブなことではなく「作業」でした。

曲作りってわりと作業の部分も多かったりするのです。

この新曲は今月中には完成させる!!





昼を過ぎて、チャーリー先生のゴスペルボイトレに行く。

病み上がりでどうなるかと思ったが、

チャーリーさんが自分以上に病んでたのでよしとする。

イメージはできるのに、実行できない自己に嫌悪。

日々のトレーニングしかないのだ。

でも毎回「これか?これだ!」などと、掴める感触はあるので

地道に続けよう。





帰宅して、今度は作曲依頼の楽曲の制作。

陽が沈んでくると創作意欲が沸いてくる。

自分なりに依頼のイメージを取り入れて作ってみた。

サビのケツまですんなりできたが、サビ後の4小節ないし8小節に悩む。

一応最後まで作って、ガイドとなるギターだけ録音。

あとは1日寝かせて聴いてみて、よければOK。

この1日寝かせるってのが結構重要なんです。

昔は次の日に聴いてみると、「なんじゃ~っこのけったいなメロは!!」

ということもあったが、最近はあまりなくなったなぁ。



で、夜も更けたとさ。

でもいつもは更けてからが勝負なんですよ。

更けると冴える脳。この日は寝ちまいましたがねー。



Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/121-c005d86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。