10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ちょっとイイ話!? 

ベースの本田@だちゃんに聞いた話。



だちゃんの仕事先のよく音楽の話をする同僚にAさんという人がいるそうだ。



さらに、そのAさんの別の仕事先の同僚にBさんという人がいて、

AさんとBさんが音楽やバンドの話をしていたらしい。



そこでAさんが「同僚にマシリカっていうバンドで

ベースを弾いている奴がいるんだよ」と言うと、

Bさんが「マシリカってどっかで聞いたことあるぞ!?」

「そうだ、この前テレビで見たんだ!」との答えが。



そうです、Bさんは、去年の暮れにテレビ埼玉に出演した時の放送を見て、

マシリカの名前を覚えていてくれたのです。



Bさん、どこの誰ぞか知らないけど大好きです!!





さらに先日、僕の仕事先に新人くんが入ってきました。

同僚が彼に「マシリカって知ってる?」と聞いたところ、

「聞いたことありますねぇっ」とのこと!



しかし後日、確認したら「マシリト」の間違いでした。。

これを機に、新人くんには「マシリカ」の素晴らしき世界を

堪能させてやります!

うーむ、いるらしいんすよねー、マシリトってのが。

アラレちゃんにも「ドクター・マシリト」というキャクターがいるし。



どっちも知らなんだ…。

この世にないバンド名をと思ってつけたのだが、ニアミス。



あと最近、元フライング・キッズの濱崎がいるバンドで

「マツリルカ」ってのがいて、これはまぎらわしー!!

「シ」と「ツ」。どっちがどっち、ちゃんと書けない人も

たまにいるし、まぎらわしー!!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/117-12ed80ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

