06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

TOYKO FMにてラジオ収録 

昨日、TOKYO FMでゲスト出演のための収録を行ってきました。



TOKYO FMは皇居の前。特別警戒実施中。

怪しい行動をとらなくてよかった。



なにやら玄関に並んでいる人がたくさんいる。

マシリカの公開収録を見たいお客さんか?

いや、たぶん大江千里の公開生放送目当てだ。



その群集を横目に関係者パスを受け取って、

スタスタと中へ。

意外にロビーとか狭い。



スタジオに着いて、

こないだのライブで(来月も再来月もですが)お世話になった

MCの方がW杯メンバー決定の号外を持っていて、

久保の落選、巻の当選を知り驚く。



ブースに入り、打ち合わせ、というか雑談。

ライブで一度顔をあわせているので、やっぱその点はやりやすい。

DJは男女一人づついらっしゃいまして、

男性はブルーコイザンズというバンドのVO、イケタキさん

女性は現在、シングルがTOKYO FMでもヘビロテ中のNOIさん。



イケタキさんは顔がオリジナルラブの田島貴男似で

妙に親近感がわく。ご本人もオリジナルラブとか

その周辺の音楽が好きみたいで、マシリカの音楽もカッコイイ!

と言ってくださいました。

基本的にNOIさんが進行役で、その役目も慣れているようでした。

お若いのにさすがです。



ゲストと言っても、出演時間はたったの5分!

それプラス「秘密の満月」ロングオンエアー。



5分なんてあっという間でした。

打ち合わせで話したことは何ひとつ聞かれず、

詩についてとか、俺としてはコメントを用意しておきたかった類の

ことをいきなり聞かれ、答えにつまる。

結局、詩については言いたいことが言えず次の話題へ。

これは悔しい!これは打ち合わせで言っておいてほしかったなー。



こいうことって、言いたいことが後からいっぱい出てきますよね。

だから余計に打ち合わせときたかった。



4分を過ぎた、残り1分というところで、

ベースのだちゃんがやたらにソワソワしだした。

後から聞いてみれば、話が途中でも5分たったところで

ブチっと切れてしまうんじゃないかと心配していたらしい。

結局収録は1分オーバーの6分くらいだったのかな。



まったく、生じゃないんだから編集するって。

ってことは、俺の詩のくだりがカットされるんだろね(苦笑)。



あわよくば山下達郎のサンデーソングブックを

収録してねーかーと思ったが、大江千里しかやってなかった。

残念。





いやー、やっぱラジオはおもしろいね。

ラジオやりたいね。やるかもしれません。

深夜のノリでぐだぐだに。

タイトルはマシリカの「どこ吹く風」。







オンエアは5/20(土)です。21:00~22:00。



おかざきFM 76.3 愛知県岡崎市

FM bell 84.3 木更津市

FM PULULUN 76.2 水戸市

フラワーラジオ 76.7 埼玉県鴻巣市

radio-A 76.5 秋田市

FM PIKKARA 76.3 新潟県柏崎市

SANANA!FM 76.1 名古屋市中区

大阪ゆうせん440ch C-35ch G-35ch

あと調布とかその他、地方FM局。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/108-c950c9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

