10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

爪。 

すぐ切りたくなります。



少し伸びると気持ち悪くてね。

伸びる早さは人並みでしょうか。

髪が伸びるのは圧倒的に早いです。



ギターを弾くにあたり、

左手で押弦するのに、爪が長いともちろん押さえにくくなる。

右手は爪弾くなら、長いほうがいいわけで。

でもふだんはピックで弾くから問題ないわけですね。



しかしながら、8日のライブで初めてアコースティックギターを

全編で使うことにしたので、右手爪は伸ばしっぱなしです。



もうこれが、気持ち悪くてしょーがねーですよ。





爪と言えば、高校まで「巻き爪」を患っていました。

伸びるたびに爪の横が巻いてきやがって、

肉に食い込む、食い込む!

ウミが出る出る!

かなり痛かったです。



で、伸びるたびに病院に行って、

爪を縦に強引に切ってもらい、食い込んでる部分をぶっこ抜くわけです。

麻酔無しでしたので、めちゃくちゃ痛かったです。



十代半ば、人生のテーマは「忍耐」でした。

ストイックな思春期です。



見かねた先生は、手術を勧めて下さいまして

高2の夏休みを利用して手術・入院しました。

痛みからの解放!テーマの変更!



我が青春の一ページ。



Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashirica.blog98.fc2.com/tb.php/104-0a088e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。