11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

12/30のツイートまとめ 

sho_g_planning

自分が何かを買うとき、サービスを受けようとしたとき、なぜそういう行動に至ったのかをいちいち振り返ってみてください。どこが訴求ポイントになっていたのか、自社のホームページにも活かせるヒントになるはずです。
12-30 21:46

ブログ『1日1分1フレーズ ビジネス書リーディング』更新しました。「日本人の成功法則(2) | 成功・不成功の分かれ目になるものとは?」http://amba.to/hRKezA
12-30 21:15

スポンサーサイト

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/29のツイートまとめ 

sho_g_planning

未来学者アルビン・トフラーが、「今後の40年を左右する40の変化」というレポートを発表しました。激動の時代はどのように変わっていくのでしょうか? http://t.co/BBBHGAJ via @dol_editors
12-29 10:06

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/28のツイートまとめ 

sho_g_planning

これからスタバ兼ツタヤで読書?。ひさびさです。4時間で4冊は読みたい!
12-28 20:52

ソーシャルマーケティングと同様、動画マーケティングもスタンダードになってきています。Googleは動画サイトマップの送信を推奨しています。すでに動画コンテンツをサイトに上げているのなら、動画サイトマップを送信しておくと検索順位に有利に働くでしょう。
12-28 20:49

あなたの顧客は、数ある競合の中から、なぜあなたを選んだのでしょうか?その本当の理由を把握しているでしょうか?自分の本当の強みは意外と自分ではわからないものです。
12-28 20:36

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/26のツイートまとめ 

sho_g_planning

現在の自分の行いが未来の自分を創るのではありません。まず未来の自分を創り上げ(リアルにイメージをし)、そのギャップを埋めるように、現在できることを行っていくのです。
12-26 22:56

自分が何かを買うとき、サービスを受けようとしたとき、なぜそういう行動に至ったのかをいちいち振り返ってみてください。どこが訴求ポイントになっていたのか、自社のホームページにも活かせるヒントになるはずです。
12-26 21:56

年末年始を使って、ビジネス書ではない本も読もうと思います。シマジさんがコラムで薦めていた『水源』と『ロンドン』。どちらも二段組で1000ページを超えているとか。読みきれるかな。。http://bit.ly/hfuEBF
12-26 19:56

あなたのサイトのトップページ、表示に時間がかかっていませんか?10秒以上かかっていたら問題外です。3秒以上かかってしまうと離脱率が跳ね上がります。画像サイズやフラッシュコンテンツの容量を見直してください。
12-26 16:36

あなたのホームページは、売り込みだけの文章になっていませんか?人間、押し売りには拒否反応を示しますよね。そんなページは誰も読んでくれません。効果的な質問と実現できるベネフィットをイメージできるストーリーを語ってみてください。
12-26 15:34

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/24のツイートまとめ 

sho_g_planning

あなたのホームページのサイト説明(メタディスクリプション)には、クリックしたくなるような文章がしっかり書き込まれていますか?キーワードを過剰に盛り込んだ文章はSEO的にも意味はありません。それよりも顧客目線の魅力ある文章を意識して書いてみてください。
12-24 20:48

アナリティクスでは、PV数、ユニークユーザー数、クリック数・率、成約数・率、検索ワード、回遊先、離脱率、直帰率などをチェックしていくといいでしょう。
12-24 19:17

あなたのホームページに、Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールは入っていますか?これらの数値をチェックしていかないとWEB集客を効率よく行っていくことは難しいです。
12-24 19:03

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/23のツイートまとめ 

sho_g_planning

「お金は拡大鏡である」 - 寛大な人がお金持ちになるともっと寛大になり、ケチな人がお金お金持ちになるともっとケチになる。お金はその人の性格を拡大するのだ。
12-23 20:32

目に見える利益とは、金銭的な部分、特典や限定などの希少性、効果効能、機能など。目に見えない利益とは、ロマン、優越感、仲間、安心などです。これらをホームページ上で表現できないかを考えてみてください。
12-23 20:27

あなたが扱っている商品やサービスにおいて、「目に見える利益」と「目に見えない利益」の二種類の利益について、訴求ポイントを明確にしてください。
12-23 20:26

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/22のツイートまとめ 

sho_g_planning

人間の心理として、快楽を求める(ウォンツ)よりも苦痛から逃れる(ニーズ)ほうがより強い行動要因になります。自分の商品の訴求ポイントに一見してウォンツしか見当たらない場合、ニーズに訴える表現に書き換えられないか検討してみる価値はあります。
12-22 14:13

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/21のツイートまとめ 

sho_g_planning

雨(@@;)寒っ!今日も湯船に浸かって読書だね♪至福のひととき。
12-21 21:33

あなたがホームページで扱っている商品・サービスは「痛み/損失」を回避するもの(ニーズ)ですか?それとも「快楽」を得られるもの(ウォンツ)ですか?それらを明確化し、ホームページ上で表現できていますか?
12-21 21:28

「Googleは自社コンテンツにトラフィックを送ってもいいのか?」 正直メディアの中立性なぞはない!と言ってしまうと話は終わってしまいますが・・。あらゆるメディア情報にはバイアスがかかっていることを前提に自分で取捨選択するしかないですよね。http://bit.ly/fICOUq
12-21 20:46

自分が何かを買うとき、サービスを受けようとしたとき、なぜそういう行動に至ったのかをいちいち振り返ってみてください。どこが訴求ポイントになっていたのか、自社のホームページにも活かせるヒントになるはずです。
12-21 20:26

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/20のツイートまとめ 

sho_g_planning

もっと大事なことがあるはずです。あなたの会社の強みはなんですか?その強みは既存顧客から評価されているものですか?それをしっかりとサイトのコンテンツに落とし込んでいますか?
12-20 15:38

集客できる優れたホームページにするために、高度なWEB技術が必要だと思っていませんか?集客力とWEB技術にたいした相関性はありません。
12-20 15:27

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/17のツイートまとめ 

sho_g_planning

ブログ『1日1分1フレーズ ビジネス書リーディング』更新しました。今週はA.トフラー著「富の未来」です。「富の未来(2) | あらたに富を生み出すもの」⇒http://amba.to/hRKezA
12-17 22:51

ブログ『1日1分1フレーズ ビジネス書リーディング』更新しました。富の未来(2)| あらたに富を生み出すもの http://amba.to/hRKezA
12-17 22:03

あなたのサイトのトップページ、表示に時間がかかっていませんか?10秒以上かかってたら問題外です。ウェブの場合、人は3秒以上待たされると、離脱率が一気に上がるというデータもあります。
12-17 18:57

Googleが人体の神秘も探査!「Body Browser」。Google chromeが必要なようです。 地球から人体まで、マクロ⇔ミクロですねぇ。http://bit.ly/fG7UYa
12-17 18:53

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/15のツイートまとめ 

sho_g_planning

年末は温泉郷で骨休め「全国人気温泉ランキング」 http://media.yucasee.jp/posts/index/5820 #yucaseemedia5820
12-15 22:07

ブログ『1日1分1フレーズビジネス書リーディング』更新しました。今週はAトフラー「富の未来」です。2006年刊行の有名な本ですが、最近読み直してます。http://amba.to/hRKezA
12-15 21:55

サイトトップにFLASHのイントロダクションページ!ハイセンス!かっこいい!うーん、それは自己満足です。可処分時間がどんどん短くなっている今、せっかくの訪問者に時間と手間をかけさせてどうするのですか!?
12-15 21:52

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/14のツイートまとめ 

sho_g_planning

Google、「検索結果で自社コンテンツ優遇」批判に反論 - http://bit.ly/evilg9 自分のプラットフォームだから何でもできちゃいますね・・。Yahooも完全にGoogleになったし。
12-14 17:46

コンバージョン率を上げる9種類の“信頼獲得”パーツ http://bit.ly/dNCHap
12-14 17:41

1小谷川さんの存在を知ったこと。実施されている仕組み構築は大変参考になります2新規事業に取り組む3皆さんのコメントを読むと自分もやるぞー!とモチベーションを焚きつけられます。本当にありがとうございます。 #14rule http://bit.ly/eNDjY8 @kota_lc
12-14 14:39

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/13のツイートまとめ 

sho_g_planning

仕事で携わっているボーカルスクールのクリスマス ゴスペルライブに行ってきました。みんな楽しんでいて元気をもらいました。すばらしいクリスマスプレゼントをありがとう!
12-13 21:48

1その通りです。2集客ホームページ制作、WEBマーケティング。3.WEBマーケティングの方法がわからない方。今のHPで集客できずお困りの方。NLP講師、それに順ずる知識を持っている方。音楽療法に詳しい方 #14rule http://bit.ly/hZRTIf @kota_lc
12-13 21:12

1日々、数字を計測していくといろいろな傾向がわかってきて、予測がしやすくなり戦略が立てやすくなります。2クリック率、成約率など確率は悪くないので、単純に訪問者数アップ。3様々なテストをくりかえします。 #14rule http://bit.ly/iidONJ @kota_lc
12-13 20:32

Day11の続き3.動画の制作には手間・暇がかかる→実際にやる人はまだ少ない→今のうちにやれば成果が出やすい。ということでクライアントさんにはおすすめしています。
12-13 16:03

1脳は動いているものに注目するという本能と、視覚・聴覚で94%の情報を取得していることを鑑みれば効果的ですよね。ただ、コンテンツの質とTPOを選ばないと逆効果にもなりえます。2超一流音楽家のライブ映像。 #14rule http://bit.ly/eMeAQS @kota_lc
12-13 15:57

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/11のツイートまとめ 

sho_g_planning

見込み客は、自分自身本当は何を欲しているのか、わかっていないことがあります。表面的な欲求の向こう側にある欲求を、ホームページ上で「気づかせてあげて」ください。
12-11 17:31

「顧客の希望を聞いたり、推察したりして新製品を出すことは意味がない。なぜなら、そのアイデアはまだ自分の頭の中にしかないからだ」byスティーブ・ジョブズ
12-11 17:11

偶然を計画する方法。1)過去にうまくいった時の行動を振り返り共通する要素は?2)あなたの好奇心を刺激するものとは?3)起こってほしいチャンスは?どうやったらその確率を高められる?4)行動を妨げているものは?乗り越えるためにはどうすればよいか?
12-11 16:44

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/10のツイートまとめ 

sho_g_planning

1ステップメールは、コストパフォーマンス抜群。2集客の論点からはズレるが、顧客フォローにも同じ仕組みが使えます。ゆえ、時間・費用対効果を考えたらやるっきゃないです。3クライアントさんのSメールをチェック! #14rule http://bit.ly/g3G9jD@kota_lc
12-10 18:12

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/09のツイートまとめ 

sho_g_planning

もちろんメルマガやブログだけでなく、ホームページ上でのライティングも超重要です。自社の商品の特徴や、機能だけをこれでもかと書き連ねているページのなんと多いことか!あなたの商品がほしいんじゃないんです。あなたの商品でで実現できる事柄がほしいんです。それを書いてください。
12-09 23:18

ビジネス書を紹介するメルマガってのはこちらです。よろしければ登録をどうぞ。「1日1分1フレーズ ビジネス書リーディング」http://bit.ly/9kYDi4
12-09 22:54

1ビジネス書を紹介するメルマガを書いてます。月20冊ほど読むので、そこからの学びを少しでも他の方とシェアできればと思っています2.週3回3自分の強みの中から、必要とされ役に立つ新たなメルマガを発刊予定 #14rule http://bit.ly/gSpVNm @kota_lc
12-09 22:21

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/08のツイートまとめ 

sho_g_planning

紙媒体の広告では、こういう検証にも莫大なお金と時間がかかっていましたが、比較にならないほど低予算と短時間でできるようになりました。使わない手はないです。しかしグーグルはボロ儲けですねぇ・・・
12-08 20:32

アドワーズにおいて、広告文は1グループにつき複数登録できるので、いろいろなライティングを試して、どの文章がもっともクリック率が高いかを1ヶ月くらいのスパンで検証するとよいです。
12-08 20:30

検索ネットワークについては、Yahooリスティングの方が成約率が比較的高いです。でも、以前ほどその差はなくなってきていますね。
12-08 20:17

なぜなら、1グループにいろいろなキーワードを入れてしまうと、グーグルがどのキーワードで広告を表示すればよいのか迷ってしまうから。キーワードを特化し、それに合った広告文にすることで、効率よく表示されコストを下げることができます。
12-08 20:12

これからアドワーズを始める方は、アドワーズのヘルプを読んでみて下さい。実は運用するうえでのいろいろなヒントが書かれています。たとえば、1広告グループに登録するキーワードは20個以下推奨など。
12-08 20:06

小谷川さんがアドワーズについて、わかりやすく動画解説をしてくださっていますhttp://bit.ly/hSy86H 私もアドワーズについてつぶやきシェアしたいと思います。
12-08 20:01

1新規ビジネス開始前のテストマーケティングにも容易に使えます。その結果から収益性に見当がつくので、「やってみなきゃわからない」というリスクを抑えられます。2奥深い。3PDCAがより速く回せる必須ツール。 #14rule http://bit.ly/h2XuNM @kota_lc
12-08 19:33

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

ようやっと、facebookはじめました! 

遅ればせながら(?)、facebookをはじめました。

http://www.facebook.com/matsuurashoichiro


いや、世界では5億人のユーザーがいるものの、日本では120万人。まだ1%です。

2年以上前から知ってはいたんですが、このたびやり始めたと。

mixiなどに追いつけ、追い越せになるか、
住み分けられていくのか、はたまた…


今後の日本での行方が楽しみです。





Category: 進化のたわごと

Thread: 社長ブログ

Janre: ビジネス

Tag: ブログ  音楽  映画  パソコン  画像  日記  写真  サイト  メール  mixi 
tb 0 : cm 0   

12/07のツイートまとめ 

sho_g_planning

1.日本で今後どのように広まるかが楽しみ。2.個人ブランディングツールとして有効活用できたらいいですね。3.外国人に向けたビジネスも考えているので、そこにアプローチできる有用な媒体の可能性があります。 #14rule http://bit.ly/gjVQ2Y @kota_lc
12-07 22:50

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/06のツイートまとめ 

sho_g_planning

1.中小企業経営者、個人事業主、その他ホームページ集客でお困りの方2.ホームページ集客の知識、スキル、ノウハウ。マーケティング手法。3.自社のHPの売上、反応率、成約率改善のノウハウをお伝えしたい。 #14rule http://bit.ly/gzPvpn @kota_lc
12-06 19:21

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

僕の読書法 

子供のころから本は嫌いではなかったのですが、
特段、本を読むほうではなかったです。


でも、27歳のとき、独立を考えだした頃、
このままじゃマズイ!と思い、
それまでほとんど読んだことがなかったビジネス書を
月に30冊読むことを決めました。

今ではビジネス書の書評メルマガ&ブログもやってます。
http://ameblo.jp/businessreading/


僕なりの本の読み方ですが、基本的に3ステップです。

1)
全体をざっと読む。気になるフレーズがあったページは右端を折ります。


2)
4日後に折ったページを再読し、やっぱりこのフレーズは大事だなと
思ったところにはペンで線を引きます。

なぜ、4日後なのかというと、人間のは4日後にはその大半を忘れているけれども、
かすかに覚えている、という復習にはちょうどよい周期だからです。


3)
さらに4日後に、線を引いた部分だけを読み、
これは、書き残しておくべきフレーズだな!と思ったものは
PCのマインドマップソフトに打ち込みます。

マインドマップには、書籍ごとじゃなく、ざっくりとしたジャンル別にわけて記しています。
マーケティング関連ならマーケティングマップに、
成功法則関連なら成功法則マップにと。


なので、そのマインドマップ集は、自分にとって選りすぐりのフレーズ集になっているのです!

ことあるごとにそれを見直すことで、
長期記憶として保存され、血肉になるのですよ。


3ステップは踏まずとも、手帳などでもいいので、
気になるフレーズを書き出して、自分だけの超重要フレーズ集を作成してみてはいかがですか??


マインドマップ

マインドマップは本当は↑のように手書きのほうがいいんですけどね。

Category: 俺の読書。

Thread: 社長ブログ

Janre: ビジネス

Tag:   ブログ  音楽  映画  日記  写真  サイト  パソコン  メール  画像 
tb 0 : cm 0   

12/05のツイートまとめ 

sho_g_planning

「ビジネス書リーディング」ブログ更新しました。一流たちの修行時代(3) | 修行時代とはなにか?http://ameblo.jp/businessreading/
12-05 22:11

1『集客ホームページの極意』『1日1分1フレーズ ビジネス書リーディング』2経営者、個人事業主、ビジネスパーソン、読書したいけど時間がない方。3HP集客のノウハウ。書籍からの学びを短時間で得られる#14rule http://bit.ly/h0YAdS @kota_lc
12-05 14:14

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

12/03のツイートまとめ 

sho_grandmusic

2022年W杯はカタールに決まりました?。日本残念。。
12-03 00:45

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。