10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久しぶりの発熱! 


1日で治しました!

なんてめったに出ないんですけどね~。


季節の変わり目、お気をつけください!



スポンサーサイト

Category: 螺旋の日常

Thread: 社長ブログ

Janre: ビジネス

Tag:   ブログ  音楽  映画  パソコン  画像  日記  写真  サイト 
tb 0 : cm 0   

Amazon10周年で送料完全無料化!助かります(笑) 


2010年11月でAmazonは10周年なんですね~。

そして、1500円以下は300円の送料がかかっていたものを、
完全に無料化したということです。

しょっちゅうアマゾンで本を買う僕としては助かります!



Amazonの10年の沿革を眺めてみましたが、
年を追うごとに取り扱い商品・ジャンルが増えて
競合となるECサイトは差別化を図らないとなかなか大変ですね。


ふりかえると、10年前といえば、
まだネットでモノを買うという行為は一般的ではありませんでした。

だんだんとインフラが整うに連れて、

実店舗の変わりにホームページを作れば、
商品も無限に置けるし、在庫リスクも減らせる!

ということで、ネット販売に参入する企業が急増しました。


しかし、そんなネット販売のメリットと逆行するかのように
アマゾンは巨大な倉庫を自前で建設し、圧倒的な在庫を抱えたのです。

なぜなら、アマゾンが目標とした、
圧倒的な品揃えで、いつでも欲しいものがすぐに手元に届くサービスと、
トータルスムージングオペレーションを
実現するには、この選択が合理的だったからです。

部分的に見ると不合理な要素が、
全体で見ると合理的なものになる。

しかも、その不合理な部分が、
不合理なゆえに競合他社にはマネのできない差別化要因になったのですね。



Category: 螺旋の日常

Thread: 社長ブログ

Janre: ビジネス

Tag: 沿革  ブログ  音楽  映画  パソコン  画像  日記  写真  サイト 
tb 0 : cm 0   

11/01のツイートまとめ 

sho_grandmusic

これからクライアントさんの集客用ホームページ作成です。あと、コトラーのマーケティング3.0読まなきゃ(^^;)!http://amzn.to/b6TGab
11-01 16:47

本日20時頃に メルマガ 『ビジネス書リーディング 291号』 発行いたします。ご登録はコチラまでん⇒http://bit.ly/9kYDi4
11-01 16:34

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   

11/01のツイートまとめ 

sho_grandmusic

これからクライアントさんの集客用ホームページ作成です。あと、コトラーのマーケティング3.0読まなきゃ(^^;)!http://amzn.to/b6TGab
11-01 16:47

本日20時頃に メルマガ 『ビジネス書リーディング 291号』 発行いたします。ご登録はコチラまでん⇒http://bit.ly/9kYDi4
11-01 16:34

Category: 螺旋の日常

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。