09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

事務所が決まりました 


事務所用に使う物件を探していましたが、決まりました。


なかなかよさげじゃないかなと。



11月から入りますが、
これから必要なものを取り揃えていきます。

いやがおうにも気分が高まります!











Category: 進化のたわごと

Thread: 今日のつぶやき。

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

自然の法則 

この世界には、自然の法則としかいいようのない
現象がたくさんある。


一見、ランダムに動いているものでも、広い範囲で見たり、
基準値を大きくしたり、俯瞰で眺めたりすると、
とある法則で動いているとしかいいようのない現象を目の当たりにしては驚嘆する。


それは、惑星の周回運動と、原子の周回運動が同じように、
制限のない事象には「べき分布」があるように、
明らかな人工物である株価チャートが、エリオット波動とフィボナッチ数列という黄金比率で動くように、
歴史は姿を変えて、あたかも螺旋状にくりかえされるように、



自然の法則が存在するのです。




atom







Category: 進化のたわごと

Thread: みんなに知ってもらいたい

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

整体に通って頭痛がなくなった 


常に頭痛薬を持ち歩いている、頭痛持ちのわたくしですが、
たった5回の整体施術で頭痛がほとんどなくなりました。


いや、5回というのは、今通っている整体院で、
その前に半年ほど別のところに通っていたんですね。

骨格の矯正なので、すぐには治らない(と自分でも思っていたし、そう言われた)てことで、
とりあえずそこには半年で通算15回は通いました。


でも、まったくよくならず!


時間とお金のムダだということに気づき、
通うのをやめました。


そして、3ヶ月以上たった頃、
ますます頭痛と身体やばくなってきたので、
ネットで探し見つけて通いだしたのが、
現在通っているところです。



それがこちら↓

エルカイロプラクティック
http://aile-chiro.com/



たった5回の施術でこうも変わるとは!!


ホントつらかったので感謝です。









Category: 螺旋の日常

Thread: みんなに知ってもらいたい

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

ビル・ゲイツが苦戦した、頭のいい人ほど解けないパズル 


なかなかおもしろい発想転換パズルを見つけました。
↓↓

ビル・ゲイツが苦戦した、頭のいい人ほど解けないパズル
『Petals Around the Rose』



どうぞ、挑戦してみてください。



ちなみに僕は、34回かかりました。

25回目あたりで、わかりそうでわからないモヤモヤした感じで、
風呂に入ったら、スコーン!!ときました。


やっぱり、環境を変えるって大事なのね。



虹色の薔薇






Category: 進化のたわごと

Thread: みんなに知ってもらいたい

Janre: 日記

tb 0 : cm 1   

伊豆稲取の金目鯛づくし と DHC赤沢温泉郷 



半年に1度のインターバルで、伊豆は稲取の寿司屋に行っています。


10月に行くと、伊勢海老が無料で付いてくるということをキッカケに、
10月と4月頃に通っているのがここ2年くらいの話。


寿司屋の前にちょっと時間があったので、城ヶ崎のつり橋にも行ってみました。

城ヶ崎門脇吊橋


この大波が本当に必要なのか!(船越英一郎 談)

城ヶ崎



今年もやってました。伊勢海老サービス!
(この写真だとなんだか小さく見えますが・・)

そして、金目鯛づくしのにぎり&汁物。

金目鯛づくしのにぎり&汁物

8貫だけど、腹いっぱい、満足感いっぱい!




そして、帰りはDHC赤沢温泉にお立ち寄り。
入館料¥1200はリーズナブルすぎる!

露天風呂からの眺めはサイコー!

DHC赤沢温泉郷

非日常的な空間にいると、脳が刺激されていろいろなアイデアがわいてきます。
















Category: 螺旋の日常

Thread: おすすめ情報

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   
