11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

鍋→鍋→焼肉→焼肉 

食い気づくのもいいけど、何で連チャン?

食い溜めができればどんなにいいことかっ。

そして冬眠でもしたい。



次回は新曲の発表です!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

新曲レコーディング 

ようやく新曲1曲、バンドレコーディングが終了した。



オルガンのアレンジを一からやり直したら

これがまた結構大変だった。

でもかなり良くなったと思います。



間髪入れず今日からはMIX作業。

平行してさらに新たな曲の録音と続く。



ボイトレチャーリー先生のMIXもあるし。

(さすがに素晴らしいですよ!)



さらに新曲を一人でラフアレンジまで

やってメンバーに渡したいし。



とあるプロデューサーが作った曲に

詩を書いて歌を録りたいし…。



年末年始を使ってこれらを一気に仕上げてしまいたい!!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

?The Wooden Glass feat.Billy Wooten/LIVE 

ヴァイブ(ヴィブラフォン)奏者、

ビリー・ウッテン率いるバンドの72年録音ライブ盤。



前から欲しかったがようやく買った。



いやー、素晴らしきかなこのグルーヴ!!



帯にJAZZ FUNKと書いてあるけど、

結構ポップなんですよこれが。

観客の声が入りまくりで、臨場感たっぷり、

最近のCDに慣れている人は

音が悪いと感じるだろうが関係ない。



ヴァイブとオルガンいいですなぁ。

自分の曲にも入れたくなってきた!!



これ聴いたあと、

シンセサイザーでヴィブラフォンを呼び出して

しばらく弾いた。

その後、オルガンも弾いた。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

新宿レコ屋めぐり 

前回の衝動の続きで

ひさしぶりに新宿をあさりに行った。

高校~大学の頃はよく行ったものだがねぇ。



あっちをウロウロ、こっちをウロウロ

雨の中よくやるわ。



結果、お目当てのブツは

中古屋に1枚しかないでやんの!



仕方なくタワレコで5枚買いましたよ。

新宿まで行くこたないじゃん…てなもんです。

合計6枚。



しかし、タワレコはなんで各階精算制なんです?

結構混んでて、しかも今回のお買い上げは

洋楽Rock、JAZZ、邦楽だったから3階をまたぎ3回並ぶハメに。



仕方ないのでレジに並ぶたびにFREEの

ガチャピンティッシュをいっぱいもらってきました。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ひさびさに衝動的にCDを購買してしまいました 

なんか最近CDを買わなくなっていたんだけど、

ちょっと一枚買ったら、

あれよあれよと3枚買ってしまいました。



昔に比べたら実に少ないものだなぁ。



一枚目…Jimmy Smith「ORGAN GRIDER SWING」

オルガンといやぁージミーさんです。

いいタイトルですね。



二枚目…Trio Mocoto「Trio Mocoto」

日本では有名らしいブラジリアンファンキーバンド。

モコっちゃん。

ジョルジ・ベンのバックを努めていた69年に結成。

73年のアルバム。



三枚目…James Taylor Quartet「HAMMOND-OLOGY」

お約束のJTQ二枚組みベストです!

HAMMONDって入ってるだけで手に取ってしまうのです。





ちなみに音楽雑誌の場合、

オールマンとデレクトラックスが載っていると

レジへと持っていってしまう病気を患っています。



今回はすべて新品で買いました。

昔は中古ばっかり買ってたんだけどねぇ。

ちょっとまた新宿でも行って

ごっそり買い込みたくなってきたなぁ。



今後、時間とモチベーションが許せば、

ゆらゆらとレビューなんぞを書きます。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
