11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

年の瀬も押し迫ってきた~! 

…という感じがいつもよりないのは俺だけでしょうか。





一.クリスマスを"らしく"すごさなかったから。



二.大々的な忘年会を回避したから。



三.大掃除と称して床に散らばったモノの類を、

  棚の上に上げただけだったから。






その他、年末恒例行事をことごとく避けたせいでしょうな。



"日付けが変わるだけ"と言ってしまえばそれまでだが、

気持ちも新たに、新年を向かえ爆進しようと心構えるのは

結構大事だったりするのです。

ともすると惰性ですごしてしまいがちな現代社会においては。

(言ってることと、やってることが伴ってませんな。。)



よーし!大晦日ぐらいはやってやるぞぉ!!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

12/20最後の代官山ライブ後記 

遅ればせながら、20日のライブに来て下さった

皆様ありがとうございました!



いいノリでできたんじゃないかな、と思ってます。

最後はジミ・ヘンあたりにのりうつられたんじゃないかと。

なんつって!



兎にも角にも、今年1年ありがとうございました!!



いや、しかし

1年前と比べたら環境が激変しましたね。

いろいろありました。来年も前進あるのみ!



2006年、一発目は1/27(金)、赤坂にて。





なんだか、今年の日記納め的な様相を呈しておりますが、

なんのことはない、フツーに更新されていきます。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

★六本木EDGEライブ★ 

六本木ライブに来て下さった皆様~ありがとうございました!!



60分という、いつもより少し長いライブでしたが

いかがでしたでしょうか?



ただでさえ1曲が長めなのに、

さらに長尺にした曲もあったり。。

演ってる方は楽しかったです!

ちょっとでも伝わりましたかね。



MCはいつも以上にグダグダグダ~な感じで(苦笑)。

少し反省してグダグダくらいに戻したいと思います。



次回のライブはもうすぐそこに迫ってます。

12/20(火)。代官山に帰ります。

2005年最後!ぜひぜひっ!!





◆セットリスト◆

1.さよならのスケッチ

2.トラベルメーカー

3.RAINY DANCE

4.涙は茜色に焼け

5.優しいバラ(音源先行新曲)

6.流星モーメント

7.アルバトロス

8.秘密の満月



TOTAL TAIME:60分(転換込み)

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

忙しない師走には世話しない。 

「平成17年」が自分の中で定着する前に、あと20日ほどで

平成18年がやってきてしまいます。



●なにかと忙しない師走。

先日、テレビ埼玉の音楽番組の収録に臨んできました。

テレビの裏側を垣間見る。あぁ、大変だ。

バラエティーの特番なんかさぞかし大変だろうねぇ。

でも、メンバー含めオンエアーを誰も見ることができない。。





●なにかと物入りな師走。

原動機付き自転車を買いました。

寒い冬がもっと寒い。でも便利です。

これまで車一辺倒だったんで、初めてのバイク。お手軽だ。

もっと早く買っときゃよかった、と思った。





●なにかと世話しない師走。

忙しくて疲れちゃって、マーくそ君の世話してません。

お世話されてないマーくそ君はヒーターのまん前に陣取り、

毛皮を温風でなびかせて、寒さを凌ぎます。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

新曲「RAINY DANCE」UP!! 

お待たせしました!新曲アップしました。



「雨」の曲、いや「雨女」の曲です。



とある、あまりにも強烈すぎる

マジで勘弁してくれ、頼むからっ!

呪いたくなるくらいの、自他共に認める

認めざるを得ない

「雨女」のお方をモチーフにした楽曲です。









テーマは決まっていたと。

なんとなしに曲調もイメージできていた。



まず頭で鳴ったのはイントロの3つ打ちピアノ和音ですね。

あと、その前の低音アルペジオ。

これが雨を表現してるんです、俺の中で。



あと、肝なのは「RAINY DANCE」のコーラス部ですね。



最初にあったイメージから、

最後まで作り上げた音までのトータル的な世界観を、

一貫して構築できたんじゃないかと思ってます。





ライブでは先行お披露目してますが

ぜひ聴いてみて下さい。

そしてライブにも足を運んでもらえれば嬉しいです。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

美味すぎたプロテイン 

カラダ作りのためにプロテインを飲みはじめました。



かつてバスケをやっていた時に

少し飲んでいたことがありますが、

これがマズイのなんのって!



だから続かないんですよ。



しかし、そのかつての記憶が簡単に覆されました。

そう、時代は変わったのです。



あの激不味だったプロテインが

「美味い、甘い、飲みやすい!!」



味もバニラ、バナナ、ストロベリー、ココアなどなど

バラエティーに富んでて、まさにカフェのシェイクメニューかって。

味も牛乳に溶かして、うーん、バナナシェイクですな。

グビグビ飲んじゃって…。



イカン、イカン、度がすぎたら意味がないので気をつけねばね!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
