10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GYAOでSteely Dan 

最近話題(?)のパソコンテレビサイト「GYAO」

Steely Danのドキュメンタリーを見ました。



こんなモノがあるとは、マニアックだねぇ。



スタジオ盤の音源をミキサーの前で

スイッチングしてみせるSteely Danの二人。



「こっちのギターソロをOFFにして、あっちのソロをONしてみよう」

「ちょっとピアノを消してみよう」

などなど、Steely DanのMIXやアレンジを参考にすることも多い

人間としては涎唾ものでした。





この「GYAO」、ジャンル別にチャンネル分けしてあって

結構な数があるので、試しに見られてはどうですかな?



スポンサーサイト

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

大セール 

<今日入っていた広告より>



ワンニャン即売会! 30~60%OFF!!



ポメラニアン   ¥59800~

ヨークシャテリア ¥69800~

アビシニアン   ¥79800~





なんとも言えない、すごく嫌な気持ちになるよなぁ…。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

本日の「言わなくてもよかったヒトコト」 



父が娘に向かって言ったヒトコト。





「お前は特別かわいくもないが、ひどく不細工なわけでもないな。」







                                     <了>





Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

11/15LIVE後記 

去る15日のライブに来てくれた皆様、ありがとうございました!



いつもとは違った趣きの企画ライブ、

他の出演者とのコラボレーションなぞを

お送りしたわけですがいかがでしたでしょうか?

普段とは違うマシリカもお見せできたんじゃないかと思います。 



さぁっ、次は初上陸の六本木です。

詳しくはLIVEの貢を見てください。

先日、ミーティング兼下見に行ってきましたが、

変に広くなくイイ音でできそうな予感。

また新曲も披露するんでぜひ!ぜひ!!





◆セットリスト◆ 

1.トラベルメーカー(音源先行新曲)

2.RAINY DANCE

3.涙は茜色に焼け

4.流星モーメントfeat涼音

5.秘密の満月

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

筋肉バキバキ!! 

さむーくなってきたんで、プールは遠慮して今週から、

アメリカ帰りのゴスペルシンガー(♂)と一緒に

区のジムへ通うことにしました(1回3時間以内、300円ポッキリ)。



筋肉をつけて体をデカくしようと

プールへ通うも、どうにも絞れちゃったんで(持久力は↑)、

これからは本当に筋トレ中心に。



ゴスペラーさんは、トレーニング法やサプリなんかに

異様に詳しいんで、指導されながら鍛えていきます。



俺も年とったんで、筋肉痛も2~3日後かなと

思っていたら、キッカリ12時間後には痛がきだして、

朝起きたら痛くて腕が上がんねーでやんの!

もうバキバキっす。



やや、俺の筋肉細胞もまだまだ捨てたもんじゃないな。

かつての体を取り戻せ!目指せボディービル選手権!!



だって「私、脱いだらスゴイんです」とか言いたいじゃん。



まぁ今でも脱ぐとアバラ浮いちゃってるからある意味スゴイんですがね。

横から見ると「薄っ!」みたいな。



その前にしっかり食べんとなー(笑)。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

夏と冬のまにまに 

季節の変わり目のこの時期、

晴れの日の朝は寒く、昼は暖か、夜はまたこれもって寒い。



よって、ちょうど良い

すごしやすいはずの昼下がりのみんなのカッコは

Tシャツの人もいれば、マフラー・コートを着込んでる人もいるわけで。





夜の帰り道、うち震える猫と目があって、歩みを速めた。

家に着いてみれば、あったかそうな

キノコを模したドッグハウスでまるくなってたウチの犬。



犬は喜び庭駆け回る、猫はコタツでまるくなる♪



なんて光景は久しくお目にかかっていないし、

今冬も見ることはないだろう。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

音楽のチカラ 

こないだ個人的にかなりヘコむことがあったんです。

ヘコむと言うよりすごく嫌な思いをしたと言うべきか。

こんな思いをしたのは久しぶり。



とうてい音楽を創る気分ではなかったんだけど、

ちょっとまぁ、少しでも進めておこうと思って

作業にとりかかりました。



始めてしまえば没頭する性格なのですが、

作業をやってるうちにその嫌~な気持ちがスーッと消えていったのですよ。

なんだか不思議にそれを実感しました。



音楽のチカラってスゲーなと。

今更ながらあらためて。



普通、まぁ人は嬉しい時にはハッピーな曲を聴いたり、

悲しい時にはあえて切ない曲を聴いたり、

シチュエーション、状況によって聴く音楽もいろいろで、

それによって元気づけられたり、癒されたりしますよね。

もちろん僕もそうです。(音楽をまったく必要としない人もいますが)。



でも、わりと長いこと曲を書いてますけど、

自分で創ることによって、そういう気持ちを体感したのは初めてかも。



いやー、これぞ「日々のたわ事、誰も見なけりゃただの独り言」って感じで

いいねぇ(笑)。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

おばけかぼちゃを囲む会 

俺がよく行く銭湯の「洞窟湯」は

いっつも煙ってて光とその光源のオブジェがぼんやりと見える。



俺はずっとそれを、石でできた場違いな

ハロウィンのオブジェだと思っていたが、不苦労だった。



どーでもいーですよー。





今年も元町ストリートでは

仮装パーティーやったんでしょうか?

みなさん張り切ってやったんでしょうか?

そんなことを気にしていたら、11月になってしまいましたよ。

そう思ったら急に寒くなってきた。



ハロゲンヒーター出してこよう。ハロゲン!!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。