09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

10/27マンスリー後記 

だいぶ更新の間があいてしまいましたが、昨日はマンスリーライブでした。



来て頂いた皆様、ありがとうございました!

アンケートを書いて頂いた皆様、ありがとうございました!

アンケートと引き替えの無料CDを千円札と

引き替えて下さったおば様、ありがとうございました!



完全未発表新曲の「RAINY DANCE」はいかがだったでしょうか?

来月は音源既発、ライブ未発表曲をやる予定です。

何をやるかはお楽しみに!



次回はもう半月後の11/15(火)ですよ。

出演者とのコラボレーションなぞやります。

これまでとはちょっと違ったモノが見られるかも!?





◆10/27マンスリーライブ セットリスト◆



1.涙は茜色に焼け

2.秘密の満月

3.流星モーメント

4.RAINY DANCE(新曲)

5.さよならのスケッチ



TOTAL TIME:40分(転換込み)
スポンサーサイト

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

iPod戻 

iPODが戻ってきました。思ったより早かったですね。



修理内容はバッテリ交換だったのですが、

単に元のボディに新しいバッテリを入れるのではなく、

新しい部品と元の部品を組み合わせて輪廻転生です。

(どこが新品でどこが中古なんて知る由もない)。

見た目は新品です。



早速聴いてみる。

おぉ!二曲以上聴けるぞ!



あたり前のことに歓喜する雨のミッドウィーク。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

iPod壊 

iPodが爆発的人気を獲得するだいぶ前から

所持していたMy iPodがついに壊れた。



携帯カセットプレイヤー→携帯CDプレイヤー

→携帯MDプレイヤー→MP3対応CDプレイヤーと

乗り継いできた俺は、もはやiPodなしでは生きられないのだ。



要はバッテリーの不具合・寿命だと思うのだが、

結構な間、だましだまし使っていた。



が、さすがに2000曲を放り込んであるのに2曲聴くと勝手に電源が落ちる

のには耐えられなくなった。

(しかもあの電源が落ちる"ブチッ"という音がすごく嫌)。



ついにアップル修理センターへ入院。



一度便利なものを手に入れてしまうと、

それ以下のものには、なかなか戻れない人間の性を噛み締める週末。



早く返ってきてちょうだい!!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

まいるすにまいる 

マイルスに参る。



最近、マイルス・デイビスばかり聴いとります。



オリジナル楽曲では、ジャジーな音使い、

テンションコードなど取り入れるなど、JAZZ風味なものは好きだったり、

遊びでニセJAZZ的なものを演ったりしてますが、

これまで"JAZZ"というものをしっかり聴いてはいませんでした。



一民俗音楽であるJAZZは、

アフリカ音楽とヨーロッパ音楽がまったく関係のない

アメリカでぶつかったというこの不思議さ。



そこでマイルス御大。

JAZZ manとしての枠組みだけでは到底括れないけども、

まぁ、何はともあれってことで。

重要なのは御大がポップだということです。



しかし、ジミヘンが死んでいなければ

一緒にレコーディングして、レコードを出す予定だったてんだから

それが実現していたらどうなっていたことでしょう。





さぁ、今日の夜も「Kind of Blue」を聴きながらウィスキーを…。



ってウィスキーなんて飲めない!ウワワーン!!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

一点集中!!!! 

あらゆることに対して一点集中型なのです。



例えば…

同じ靴ばかりを履きすぎて、靴の先っちょがパックリいきました。

結果、つま先が飛び出してしまったのですよ。

そうなるまで履くな!

他の靴とローテーションさせりゃいいものを。。一足に一点集中!





食事をする時もそう。一品づつ食べます。

味が混ざるのなんて我慢できません。

一品に一点集中!!いや、大袈裟です。

昔は確かにそういう傾向でしたが、だいぶマシになりました。

今はちゃんとまんべんなく頂きますよ。



ちなみに食う速度が遅すぎて一生懸命食べないと周りを待たせることになります。

みんながしゃべってる間、俺は一言も発さずに

もくもくと食事に集中してちょうどよいのです。

一食に一点集中!!!体にもよくないのでみんなもっとゆっくり食べましょう。





会社にいた頃は同時に複数のことを処理することが当たり前だったので、

なかなか大変でしたね。でも、そのおかげで少しは短所が伸ばせたかなと。

厳しい社会をサバイバーするためには、

同時処理能力と集中力どちらも必要なわけです。



逆に音楽制作などそれだけに没頭できる作業だと、

長時間ものすごい集中力を発揮します。おんがくに一点集中!!!!



でもさ、もうちっとまんべんなくできないもんかね。。



Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。