09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

螺旋の進化 | グランドミュージック代表 松浦 祥一郎 のブログ

GrandMusic代表 松浦 祥一郎のブログ。
かりそめの日常も、螺旋状の進化であるべき。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

松浦 祥一郎 の プロフィール 

GrandMusic代表 松浦祥一郎



■音楽・音源制作/編集、楽譜作成
Grand Music代表

■WEBコンサルタント/マーケッター

■アメリカ式ボイストレーニング・ボーカルスクール
VoiceFreaks プロデューサー


7歳からピアノをはじめ、14歳からギターを手にし、
バンド活動をはじめる。

大学在学中の2000年、
当時はまだめずらしかった音楽や動画を
ストリーミング再生できるサイトを立ち上げる。

大学卒業後、一度は輸入商社に就職するも、
ふたたび音楽活動に専念するために退職。


ライブ活動、CDリリース、楽曲提供、
テレビ・ラジオ出演など充実感はあったものの、
しだいに経済的に困窮。

だんだんとまわりの人たちも離れていき、
精神的に追いつめられ、
自分には「何かが足りない」と思い悩む。


WEBスキルを生かすべくIT系ソフトウェア会社で、
マーケティングマネジメントを任され、
ビジネスのおもしろさに気づく。

毎月30冊の読書を日課にし、セミナーへの参加など、
それらの学びから、

「人や社会へ貢献する姿勢が足りなかった」
ことを悟り、パラダイム・シフト。


なるほど、これまでの音楽活動は
「自己満足」でしかなかったわけです。


ほどなくして、集客ホームページ制作の知識とスキル、
ネットマーケティングのノウハウを生かし、
売上前年比200%超を連続して達成。


「自分には何ができるのか?」
を問い続けた結果、

「音楽×WEB×マーケティング」で
人と社会に貢献しようと定め、
ソフトウェア会社を退社。


音楽のすばらしさを、
多くの人にいろいろなかたちで届けるため、
音楽的才能のある人たちの雇用創出のため、
それらの貢献による自らの喜びのため、
の「三方よし」の精神にのっとり『GrandMusic』を設立。


ボーカルスクール『VoiceFreaks』の集客用ホームページを制作し、
わずか6ヶ月で生徒数を一気に3倍に増やし、
マーケティング全般を担当。


クチコミで評判が広がり、
クライアントの成功をお手伝いする"パートナー"として
WEBコンサルタントとしても活躍中。


しゅみは:読書、水泳、作詞・作曲、うた、スパめぐり



Category: 俺ってやつぁ

Thread: 社長ブログ

Janre: ビジネス

Tag: ブログ  映画  パソコン  画像  日記  写真  サイト  メール  しゅみ 
tb 0 : cm 0   

6の次に6が出て、また6が出る確率は何ら変わらないのだけれど 


サイコロを振って6が出た。

また振って6が出た。

さすがに、また次も6が出るとは思えない。これが人間心理。


でも、何回目だって6が出る確率は他の目が出る確率と等しい。
毎回、常に中立的なはず。

どれだけバイアスのかかっていない見方ができるか。
先入観を排除できるか。


ものごとの本質を隠しているのは、
自分自身であることが多いのかもしれません。


6のダイス

Category: 俺ってやつぁ

Thread: 社長ブログ

Janre: ビジネス

tb 0 : cm 0   

ボッテガヴェネタの長財布 

これまでの頑張りと、これからのがんばりに!

心機一転、春のおとずれ(まだ寒いけど)、新年度!

ということで、財布を買い替えました。


以前から、目をつけていた「ボッテガヴェネタ(Bottega Veneta)」の長財布。


なにやら、金運アップ最強の財布らしいですよ!
長財布(お札を折らない)、黒に金のファスナー、カード入れが8つ…なところとかが(笑)。


今まで使っていたものよりも、若干デカイんですが、
思いのほか、かなり使い勝手がよい!

手触りもやわらかくてなじみます。
ラム皮だとか。



「がんばろう!」って気持ちにさせてくれますね。

それが大事。


ボッテガヴェネタ長財布



Category: 俺ってやつぁ

Thread: いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜

Janre: 日記

tb 0 : cm 2   
